芽吹きスタッフにインタビュー始めました 

ハイ、皆さんこんにちは! 芽吹きスタッフの高塚です

8月から芽吹きで働きはじめましたヨロシクお願いします(`・∀・´)ノ

ボクのことはいつかブログで….

さて今回ですが題材通りです、、、芽吹きのスタッフインタビューはじめました!

今月のブログからドンドンインタビュー載せていきます

ということでインタビュイー1人目はスキンヘッドが印象的な Mr梶原さん✨

48384466_2325343281049810_2780372848869376000_n[1]

平成29年入社 保有資格は介護福祉士・ケアマネージャー

そんな梶原さんはいつも笑顔がたえずニコニコしてるイメージ

介護の世界に入って17年目の大先輩_(._.)_ それでは質問タイム~

 

Q1 なぜ芽吹きに?

A. 「社長と知り合って何度かお会いしてるうちに、芽吹きに来ませんかって誘われてからですね」

 

Q2 吹きの印象は?

A. 「まず芽吹きの建物がすごく明るくて家庭的な雰囲気だと思います

   あとは一緒にご飯作ったりドライブに行ったりだとか、利用者さんがいままで出来ていた普通のことができる事がいいと思います」

 

Q3 仕事のやりがい教えてください!

A. 「利用者さんの身体的なことや性格などを知れば知るほど接し方が変わっていったりだとか、自分の対応の仕方で状況が

    変わってくるからこの”自分次第”というところにやりがいを感じますね」

 

Q4 芽吹きの課題は?

A. 「職員にはもっと自分の生活を意識してほしい

   このシーンでは利用者さんはこれが出来ないと決めつけず、自分なら普通はこうすると意識すれば接し方がもっと変わると思います」

 

Q5 プライベートはなにをしてるんですか?

A. 「普段はランニングを継続して行ってます

   4年ほど前に佐賀のさくらマラソンに出場したのがキッカケです、それ以来かな

   今はウルトラマラソン完走を目指してます」

IMG_1140 応援してます!!

 

こうして1対1でインタビューしてみると、芽吹きスタッフの知られざる1面が知ることができて面白いです ^^)

もっと面白いことを聞き出したかったですが僕のインタビューが下手くそ(笑)だったので、次はうまくインタビューできるようがんばります!

 

ToBeContinue⇒⇒

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る