夏の締めくくりの花火大会☆

昨年までは、夏祭りの中で花火大会まで行っておりました☆
しかし、どうしても終わりが遅くなって、、、
しかも、夏祭り自体も長すぎるので、利用者さまに負担が大きすぎるのでは・・・
との反省を活かし!!
今年は9月8日に花火大会のみを行いました(>_<)
img_3973-e1474252636589-682x1024
どうしても天気に左右されるため、、、
一度延期をし、このまま中止にするべきかどうか
花火大会担当者もずっと悩んでましたが・・・
せっかく準備してきたんだから、すこし季節外れでもいいんじゃない!?
と背中をおし、利用者の皆様も、やりたい!!
との意見が多数で、決行しました(^^♪
img_4008
しかし、その心配もなんのその
かえってこの時期にしたことによって、暑すぎることも寒すぎることもなく・・・
皆さんとっても楽しんで頂けました☆
img_3992-e1474252871344-682x1024
年を取ると、なかなかこうしてみんなで花火をするという機会はないから
何年ぶりだろうか??
と嬉しそうに利用者様同士会話されたり・・・
たまにこっちに向けるな!!と喧嘩??されたり(笑)
とっても素敵な時間だな~と一人感動。
img_4056-e1474253005209-682x1024

img_4062-e1474253025532-682x1024-1
そして、さらにうれしかったのが
子供たちも一緒にできたこと。
芽吹き立ち上げ当初から、利用者とか、従業員とか、そんな枠組みはなんか違うな。
やっぱり、一緒に一つの屋根で暮らす以上、
家族のような関係でありたいな。
そう願って、そうなれるように、やってきました。
今回の花火大会を見ていると、それを少しなりともかなえられてるかな。
と、そんな風に感じることができました。
img_3997-e1474253279620-682x1024
img_4030
img_3983
img_4032
これからもこうやって
何気ない”暮らし”を共にやっていきたいと思います(^^)/
img_4042

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る