芽吹き紹介

ちょこちょこ写真をアップさせていただいているため、皆さんご存じかとは思いますが・・・
デイサービス宅老所 芽吹きでは、フローリングではなく、タイルカーペットを床の素材に使用しています☆
お世話になった建設会社さんが、骨折のリスク軽減にも是非おススメですよとのコトだったので、悩んだ末に採用させていただきました!!
正直汚してしまった時や、掃除のコトを考えると、大変だろうなとの思いはあったのですが・・・
そして開業して3カ月がたった今の感想はと言うと・・・
もし新しい施設を検討されてらっしゃる方がいたら、声を大にしておススメいたします!!
ほんと骨折のリスク軽減はもちろんのことですが、、、私達スタッフが介護をする中で一番このタイルカーペットでよかったなって思う瞬間は、、、
『利用者様と一緒に、床に座って話が出来る』と言うこと。
テーブルとイスでももちろんゆっくりお話は出来るんですが、何故か床に座ってお話をすると、更にゆっくりとお話が出来るんです。(ちゃぶ台チックにするとなおさらOK)
もちろん身体的に可能な利用者様に限られますが、それが出来るのは、フローリングではなく、タイルカーペットを選んだからだなって感謝してるんです。
さらに言えば、まだ1歳と0歳の子供たちも、このタイルカーペットだからこそ、元気にハイハイして、走って転んで(笑)利用者様に元気を与えてくれてます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る