2周年感謝祭、ありがとうございました☆

昨日、無事にデイサービス宅老所芽吹き2周年感謝祭が終了しました☆
一週間ほど前からずっと天気予報を見続け、、、
何となんと感謝祭前日に梅雨入り・・・
どうなることかと心配しておりましたが、奇跡的に11時から曇り予報に変わり、
実際にそのくらいの時間には雨もほとんど気にならない程度になり、
とても楽しみにしていたオープニングの重松正輝さんのギター演奏と、午後からの不知火太鼓さんの演奏も
予定通り行うことが出来ました☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

重松正輝さんは佐賀を中心に活動されているシンガーソングライターで
オリジナルソング半分、みんなが知っている歌を半分という様な構成で演奏していただきました。
利用者の皆様も、上を向いて歩こうや川の流れのようにを一緒に口ずさんでおられたのが印象的でした(*^^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

お昼は皆さんで、バイキング!!
中々ご家族様と一緒に、芽吹きで食事をする機会は、こういったイベントごとでしかないので、
皆様満足の表情☆
やっぱり大勢で食べるご飯はとってもおいしいのです(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

そして、午後から不知火太鼓さんの演奏!!
迫力満点の太鼓の音が、芽吹きに響きわたります。
中には涙を流す利用者様もいらっしゃり、こっちまでもらい泣き・・・

IMG_1286 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_1327 (533x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、不知火太鼓さんのご厚意で、利用者様も太鼓をたたかせていただき、これは芽吹き太鼓の結成か!?
ととても盛り上がりました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

IMG_1338 (800x533)

 

 

 

 

 

 

本当に本当に雨が降らず、良かったです( ;∀;)

こうやって開所より2年を終えることが出来たのは、利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様、等々、
とにかく、芽吹きに関わるすべての方々の支えがあってこそ。
その日頃の感謝を込めて、今回感謝祭と銘打って開催したものの・・・逆にまたさらに感謝したい気持ちが倍増いたしました。
最後の挨拶でも申しましたが、今後介護業界はどんどん厳しい状態になっていきます。
でも、だからこそ、今回感じた想い、また、日頃から常々想い続けている、利用者様にとって、ご家族様にとって、そして、スタッフにとって
本当の幸せってなんだろう?
本当の生きがいってなんだろう?
今後もその想いを大切にして、やっていかなければと改めて決心いたしました。

これからも、こんなデイサービス宅老所芽吹きですが・・・
どうぞ、何卒よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今回ボランティアを快く引き受けてご協力いただきました皆様に
厚く御礼申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る