第二回みそしる会

先日、第二回目となる「みそしる会」を芽吹き近所の、松尾集会場にて開催いたしました。

みそしる会とは、、、
芽吹きの利用者様と一緒に作った味噌の売り上げで、地域の方々の居場所を作り、地域全体の健康寿命を延ばせたら。
そんな想いで開催している会です。

介護予防体操から始まり、食事をし、談話をする。
特別な事をしているわけではないのですが、今回も一回目同様、多くの地域の方々にご参加いただきました。

特に二回目という事もあり、今回は前回より踏み込んだ会話が出来、色んな収穫があり、主催者側としても、
とても貴重な時間を過ごせたと思います。

今後どうしていきたいのかをスタッフで話し合い、共有し、そこを目指すために何が必要なのか?
そうやって、試行錯誤しながら回を重ねて行っています。

とにかくやってみて現時点でわかったことは、私たちが思っている以上に地域の方々はこうやって集まる居場所を求めていらっしゃるという事。

正直、課題はたくさんありますが、、、
少しずつ改善しながらやっていけたら、そう思っています(*^^*)

ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る