芽吹きキャンプin広川原キャンプ場

今日は芽吹き総出で
嬉野にあるキャンプ場「広川原キャンプ場」へキャンプに行ってきました!!

IMG_0978

自然がいっぱいで目の前には大きな池があり
夏の避暑地としてはベスト!!

朝から準備して、10時前に到着。
そこからキャンプと言えば・・・カレー作り!!
という事で、利用者様、ご家族様、スタッフ全員で料理開始しました(^_-)-☆

0E3A8019
IMG_0912

薪を準備していなかったにも関わらず・・・
現地調達!!
利用者様にはもちろん、ご家族様に大変助けて頂きました( ;∀;)

こんな感じのイベントを良くやる芽吹き
ご家族様との一体感は他のデイサービスにないくらいの素晴らしいものだと自負してます!!
いつも本当にありがとうございます!!!
感謝してもしきれません。。。

そんな感じで食事を作っている間も
手が空いた方は

0E3A8029

散歩をしたり・・・

0E3A8041

ゆっくりと話をしたり・・・

IMG_0928

池を眺めたり・・・

IMG_0949

釣りキチ三平になったり!?
(これはスタッフのBさんでした(笑))

と、思い思いにキャンプ場の自然を楽しんでらっしゃいました!!

0E3A8032

あ、あと、
今日と明日の二日間、地元の中学校より体験学習の受け入れをしており・・・
その中学生二人が、なんとトランペットとトロンボーンの演奏もしてくれました!!

キャンプ場に木霊す演奏は本当に素晴らしかったです(^^♪

・・・

そうこうしているうちに!!
完成しました~☆

0E3A8053

芽吹きおなじみの“羽釜ごはん”に

0E3A8057

全員の愛が詰まった“特製カレー”

0E3A8094

とっても良い出来!!

そして
自然の中で食べるご飯はやっぱり格別!!

みなさん大変おいしく食べられていらっしゃいました(^_-)-☆

0E3A8102

0E3A8104

0E3A8096

0E3A8066

0E3A8071

そしてそして・・・
これも芽吹き恒例。
食事の後はと言えば~

スタッフの出し物!!!

IMG_0986

まずは女性グループから☆
利用者様と一緒に踊って歌って・・・
大変な盛り上がり!!

IMG_0988

流す予定の音楽が流れなかったのですが、
それが逆に功を成し、素敵な一体感に包まれました(^^)/

さらにさらに・・・

(ここから先は閲覧注意です・・・)

男性グループはというと!!

芽吹きシンクロチームの誕生です!!!

IMG_0996

とまぁ、いつもの通り体を張って
楽しんで頂きました!!

IMG_1000

・・・

利用者様とご家族様、スタッフもあわせて
60人。

この大人数で楽しくこういった“家族のような行事”をやれる。

そのことに改めて感謝する一日でした。

本当にありがとうございました!!!

・・・

次回のイベントは9月3日(日)
16時より夏祭りを開催いたします(^^)/

今回も不知火太鼓さんの演奏から始まり、豪華抽選会や食事
出し物等を予定しておりますので、、、
是非是非ご参加下さい(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る