芽吹きスタッフインタビュー#2

皆さんこんにちは! 芽吹きスタッフの高塚です

今回もスタッフインタビューです。二人目は女性スタッフの笠原さんに色々お聞きしました

平成29年入社 保有資格は介護福祉士

笠原さんの声は芽吹きのホールによく通って聞ききやすく、元気溢れる芽吹きスタッフの中でも1番アクティブなイメージがあります!(^^)! 

介護歴は20年、今日も元気な笠原さんに質問タイム~

Q1 なぜ芽吹きに?

A. 「芽吹きの新しい棟(新芽)ができるタイミングで社長さんに声を掛けてもらってからです」

Q2 芽吹きの印象は?

A. 「利用者さんとはそれまでの職場ではお客様として、親しく関係を築き関わってきました。芽吹きでは、どこか家族のような感じで利用者さんと関わることができ、スタッフ同士も明るく家庭的な雰囲気です。」

Q3 仕事のやりがいは?

A. 「私はお年寄りの方が幼いころから大好きで、介護の仕事を選びました。私の行動でお年寄り(利用者さん)が笑顔になってくれるときが一番やりがいを感じます。あとは、イベントを考えたり準備したりする事が楽しいですね、疲れるけど笑」

Q4 芽吹きの課題は?

A. 「芽吹きの社長さんはスタッフがやっていることにあまり口を出して来られないので、もっとスタッフが意外な事や思い切りのあることを考えてみてもいいと思います。」

Q5 プライベートのこと教えて下さい!

A. 「娘と一緒にダイエット頑張りたいんですが中々続かないんですよ、、とりあえず目指せ1年後マイナス5キロ!!」

ダイエット頑張って(続けて)下さい!

2回インタビューをしてみて、芽吹きスタッフの利用者さんに対する思いがヒシヒシと伝わってきて、私も技術面以外でもそのような所を見習わなければと思いました。勉強になります(‘◇’)ゞ

今回のインタビューはこれで終わりです。

告知ですが今月11月17日は芽吹きで第6回文化祭が開催されます。

☆どなたでも参加OKなので是非!お待ちしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る