第一回運動会の開催!!

6月29日(月)に、記念すべき第一回目の運動会を開催しました!!
ただやるだけではつまらない。との考えで・・・
塩田町にある、<デイサービス宅老所 たすき>さんにお声掛けし、合同での運動会☆
たすき

※ 古民家改修型の落ち着いた雰囲気でとっても素敵なたすきさんです。
しかもしかも、開催場所は嬉野市の体育館をお借りしました~☆
体育館
利用者の皆さん、ついた瞬間に
「懐かしかね~、前来たごとあるよ~」
(懐かしいね~、昔来たことがあるよ~)
との一言に、目がキラキラ輝いてらっしゃったのが印象的でした(*^^*)

・・・

そんなこんなで、
第一回たすき&芽吹き合同運動会の開始です!!

開会宣言を行い、選手宣誓(それぞれの事業所から利用者様一人ずつ行って頂きました☆)、そしてチーム分け。
今回は、赤チームと青チームに分かれていただきました☆
それぞれ一人ずつ自己紹介をしていただき、最初は恥ずかしながらも、だんだんと団結。
ラジオ体操で体をほぐしたら、いよいよ競技がスタートです!!!!

一種目目は、ボール送り競争!
一列に並んで、隣にどんどんボールを送り、どちらが先にゴールするかを競います☆
IMG_3382 (1500x1125)
簡単そうですが、いざやると、とっても白熱!!
(何よりスタッフが白熱?(笑))
より一層チームとして団結します☆

二種目目は、運動会恒例の玉入れ。
IMG_3401 (1500x1125)
あまりに一生懸命になりすぎて
立ち上がり禁止だと何度も呼びかけるも
声が届かず・・・(笑)
そのくらい皆さん必死!!

この時、二種目終わって見事に同点( *´艸`)
最後の種目に勝敗が掛かります・・・

その最後の種目は、、、
本気の風船バレー(笑)
IMG_3441 (1500x1125)
全7個の風船を
時間内とにかく相手コートに向かって打ち込みます!!
そして、時間切れ後、風船の数が少なかった方の勝ち( *´艸`)
これはその名の通り
本当に盛り上がり、誰もが本気になります。

これで全種目が終わりました。
結果はというと・・・
青チームの勝ち~(*^^*)
と言いたいところでしたが・・・
おまけで行った応援合戦を急遽採点項目に追加して
見事に同点となりました(^_-)-☆

とにかくみなさん笑顔で競技をされて、無事に怪我もなく
とってもいい運動会でした(*^^*)
この後、一緒に食事して解散。
本当にお疲れ様でした~☆

急な呼びかけにも関わらず
快く承諾していただきたデイサービス宅老所たすきさん
本当にありがとうございました!!

IMG_3461 (1500x1125) IMG_3466 (1500x1125)
そういえば
スタッフによる飴食い競争もありました(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る