夏祭りありがとうございました☆

大変遅くなりましたが…
8月6日に開催しました、第三回芽吹き祭り、無事に終了いたしました☆
参加していただきました皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
 
 img_7086-600x800-730x548

思えば2年前にデイサービス宅老所芽吹きが開所して
第一回目のイベントが、夏祭りでした。
そんな夏祭りも今回で3回目だと思うと、なんだか特別な想いが沸き上がります。
そんな想い入れ深い夏祭りのトップバッターはスタッフ出し物。
芽吹きのどぶろっくこと“あおぶろっく”が、芽吹きのもしかしてだけどを披露したり・・・
IMG_0300 (800x533)

 

 

 

 

 

 

 ひげダンスで果物を放り投げたり、からだを張ったマジックをしたり・・・
IMG_0305 (800x533)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0310 (800x533)

 

 

 

 

 

 

芽吹きのゆるキャラ!?”原田氏 テルコちゃん”が現れたり・・・

IMG_0319 (800x533)

 

 

 

 

 

 

出来はともかく置いといて・・・
それぞれ工夫を凝らした出し物で、利用者様にも、ご家族様にも
喜んでいただけたのではないでしょうか(*^^*)

そのあとは、毎年恒例の
利用者様、ご家族様、力を合わせてのスイカ割り☆

IMG_0338 (800x533)

 

 

 

 

 

 

IMG_0332 (800x533)

 

 

 

 

 

 

見ての通り、利用者様が車いすに座り、
ご家族様が目隠しをして介助
その先にすいかがあるという、少し変わったスイカ割りです(*^^*)
これが意外に難しく、割れた時には大きな歓声があがりました(>_<)
もちろん割ったスイカは、おいしくいただきました☆
そのあとは、全員で食事をし、午後からは
外部より、よさこい演舞、三味線と大盛り上がり!!

IMG_7152 (800x600)

 

 

 

 

 

 

 

最後には、皆で演奏のお手伝いもし、
一体感あふれる会場となりました(^_-)-☆

IMG_7167 (800x600)

 

 

 

 

 

 

 

当日はとっても暑かったのですが、
皆様のご協力のお陰様で無事に 終えることができました。
本当にありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る