節分、盛り上がりました☆

大変ご無沙汰しております(>_<)
気づけば年が明けて、もう2月・・・
いつもブログを書かなければと思いつつ、かなり久々の更新となってしまいました(*_*)

さて、本日2月3日は、節分です!!
芽吹きで迎える節分は今年で3回目!!
毎年恒例の、リアル鬼がやってきました☆
かなり気合を入れているので、こうご期待!!(笑)

とその前に・・・

節分といえば、豆まきと恵方巻・・・
という事で、 恵方巻も利用者様と一緒に作りました(^^♪
もちろん昨日の仕込みから、全員でやっております!!
IMG_0424

IMG_0426

IMG_0433

IMG_0435

IMG_0440
こんな感じで仕込んだ材料を使って、本日朝から
巻き巻きとやりました(^_-)-☆
写真 2017-02-03 11 17 29
写真 2017-02-03 11 16 48
写真 2017-02-03 11 13 14
写真 2017-02-03 11 03 24
写真 2017-02-03 11 00 59
写真 2017-02-03 10 58 43
写真 2017-02-03 10 57 19
写真 2017-02-03 11 19 15
どうですか?
この出来栄え!!
一本580円くらいで売りに行こうか??
と、冗談と言えないような話題でみなさん本当に生き生きされておりました☆
この後は昼食で、さすがに丸々一本は無理と笑いながら本当においしく頂きました(^_-)-☆

そして午後からいよいよ豆まき・・・
鬼が島から鬼が来る間に、1月と2月に誕生日を迎えられた利用者様の誕生会☆
IMG_0466
IMG_0470
IMG_0467
ささやかではありますが、プレゼントを手渡したのですが、涙を流して喜ばれる姿にこちらも涙が…
と、感動しているのもつかの間、いよいよ鬼の登場です!!!!

芽吹きの鬼は・・・

準備はいいですか・・・?

こんなに気合の入った鬼二人組です!!!!!!!!!!!(笑)

IMG_0486

IMG_0492
IMG_0477
これには皆さんびっくり!!
豆を投げる力がすごすぎました(笑)
そんな皆さんの力に負けて・・・
最終的に鬼は・・・
IMG_0495
完全降伏しましたとさ。
めでたしめでたし。。。

こうやってみなさんと楽しみながら
感動しながら
日々笑顔でやっています(^^♪

また来年の鬼にも
ご期待下さい☆

写真 2017-02-03 15 09 22

↓こちらから動画でもお楽しみいただけます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る