第二回たすき&芽吹き合同運動会☆

去年に引き続き、塩田にある宅老所たすきさんとの合同運動会を開催いたしました☆
今回の会場はリバティ!!
朝、デイサービススタートよりバタバタと準備をしていただき、
車に揺られ約15分で到着しました(*^^*)
まだ出来て間もない施設で、利用者様からもきれい!!との声が☆
IMG_9671 (800x533)

 

 

 

 

 

 

ついて水分補給をしていただき、早速はちまきを配布。
(今年は人数が増えたため、赤、白、青、黄の4チーム)
去年もでしたが、やはり今年もはちまきを巻いたとたんに利用者様の顔がキリッとされます(>_<)
IMG_9661 (533x800) IMG_9644 (533x800) IMG_9638 (533x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム紹介の後、ラジオ体操をみんなで行い体をほぐし、いざ競技スタート!!
第一種目目はボール送り競争。
皆様必死で隣へボールを渡します!!
IMG_9691 (800x533)

 

 

 

 

 

 

IMG_9724 (533x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9696 (800x533)

 

 

 

 

 

とってもわかりやすい勝負に白熱(*^^*)
勝った時はもちろん大喜び、負けた時は、本気で悔しがられ、次こそはと結束が高まります。
そして第二種目目は、運動会恒例の玉入れ。

IMG_9765 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_9775 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_9770 (800x533)

 

 

 

 

 

最後に皆様で玉の数を数えるまで勝敗がわかりません。
こちらも必死で、普段はなかなか動かない体も
この時ばかりは20代くらいに若返られます( *´艸`)

IMG_9777 (800x533)

 

 

 

 

 

最後は風船バレー。
本格的にネットを張って、時間いっぱい風船を打ち合います☆

IMG_9842 (800x533)

 

 

 

 

 

立ち上がり禁止と何度声をかけても聞き入れてもらえないのがこの競技(笑)
転倒だけは気を付けて、スタッフも必死です(笑)
全競技が終わって、
最後は恒例のスタッフ対抗種目!!

IMG_9850 (800x533)

 

 

 

 

 

想像以上に盛り上がった椅子取りゲームに飴食い競争。

IMG_9853 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_9871 (800x533)

 

 

 

 

 

この顔を見れば、どれだけ白熱したか想像していただけることと思います(笑)
利用者様も、普段は見ることができない??
スタッフの必死の顔に喜んでいただきました(*^^*)

IMG_9799 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_9837 (800x533)

 

 

 

 

 

IMG_9822 (533x800)

 

 

 

 

 

 

 

こうやって大盛り上がりの運動会が終わった後は、一緒に体育館で昼食をいただき、
後片付けをして無事に帰宅。
とっても利用者様も楽しんでいただき、そして何より事故無く終えることが出来、良かったです。
来年は一体どんな運動会になるのか、、、
早くも楽しみな今日この頃です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る