文化祭、ありがとうございました☆

本日、素晴らしい秋空の下、第3回デイサービス宅老所芽吹き文化祭を開催いたしました☆
img_7284
img_7285
オープニングに、地元である嬉野高校の生徒様による和太鼓演奏!!
迫力満点でした!!!!!
img_7306
その後、、、
会場は芽吹き駐車場へと移動して・・・(>_<)

今回の文化祭は季節を感じながら、利用者様ご家族様との交流が出来る場をとの想いから
午前中は一緒に食事の準備として
焼き芋を焼いてみたり・・・
img_7293
炭でサンマを焼いてみたり・・・
img_7454
羽釜で炊いたご飯でおにぎりしたり・・・(これはいつものことですが(笑))
img_7298
img_7456
をやってみました(^^♪
img_7439
もちろんそのまま青空の下、みんなでおいしく頂きます!!
img_7452
お昼は、利用者様に休憩して頂く時間に
ご家族様とスタッフによる認知症Cafe☆
利用者様の日々の写真を一緒に拝見しながら
いろんな話に花が咲きました(^_-)-☆

その後・・・

メインイベントである利用者様によるプレゼント渡し。
実は約2か月前より利用者様からご家族様にプレゼントを渡そう!!との企画で
コサージュを作ったり、キャンドル作ったり、しおりを作ったりとやってきました。
利用者様一人一人の思いが詰まったプレゼント・・・
いよいよご家族様に手渡します。
img_7479
img_7483
そう、お分かりの通り、本当に感動的でした。
このような素敵な瞬間を共に作り上げさせていただき、
さらに立ち会わせていただき、感謝しかありません。
プレゼント渡す側も、渡される側も
そして、それを手伝わさせていただく側も
まさに芽吹きの理念である
関わる全ての方に幸せが芽吹く居場所づくり
となりました。

最後には、記念にフォトフレーム作成を行い
一日掛けの文化祭も無事に終了しました。

皆様、本当にありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

デイサービス宅老所・芽吹き

デイサービス宅老所・芽吹き芽吹き スタッフ

佐賀県嬉野市の「デイサービス宅老所 芽吹き」です!芽吹きの日常やお知らせなどを、不定期で更新しています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る